BACK
槙村律
Last Update:08/09(金) 22:20

[←Back]   [No.12]   [Next→]
よみがなまきむらりつ
学年高校1年生
性別
所属しろがね高校
戦闘スタイル格闘・ギフト
私書箱makimaki
勝敗11勝12敗
性的ペナルティの可否可(但し非公開)
一言、予定空は遠かった……。
写真・画像など1552785663.jpg


 ▼Comment
【名前】まきむら りつ
【身長】157cm
【外見/服装】
  83/58/85
 茶に近い黒セミロングに焦げ茶の瞳。
 睫毛眺めの二重瞼。薄桃の唇。肌は白く、犬歯が長め。
 若干ネコ目気味で、楽しそうなものを見ると目がまん丸くなる。
 その状態で笑ってるときは悪だくみしてる証拠。

【性格】
 ぼぅっとしていることが多いが、その実、人をからかうのが好き。
 最初は誰に対いても丁寧な言葉使いだけど、なれてくるとすぐくだける。
 争い事を自分から求めないが、闘争そのものは好き。
 …と、相反する要素をいくつか持つ。
 その本質は何も考えていないだけで、直感だけで動く人間。
 ただ面白そう、というだけで己のリスクを顧みずに行動する。
 でも人を巻き込むときだけは二の足をふむ。別に巻き込んでもいいかって人は容赦なく巻き添えにする。
 そんな人。

【ギフト】
 千紫萬紅
 せんしばんこう。色とりどりの花が咲き乱れる情景。
 転じて様々な形態の刀剣へと姿を変えるギフト。
 ギフトを発現させることで現れるため、鞘は実質不要。しかし抜き身のままなのが少女の精神状態の表れ。
 いずれも実体の刃と同等の質量を持つが『生物を斬れない』という制限がある。人を斬ることへの忌避感の表れ。
 半面、『非生物はなんであれ斬る』という性質を持ち、とりわけギフトで作り出された事象を両断する事が可能。
 斬れ味は使用者の精神に依存する為、あらゆるものとはいかない。
 けれどあらゆるギフトを切り裂く可能性を秘めた刃。
 現在は三種類を使い分ける。

(1)富貴桜
 サイネリア。花言葉は「いつも快活 喜び」
 3尺程度の日本刀。
 鍔は桜模様。鞘は無い剥き身の刃。
 通常の剣技の他に、峰を蹴り上げる、または蹴り下ろすことで威力を高める戦法も得意技。
 基本形態。

(2)花浜匙
 スターチス。花言葉は「いたずら心」
 大型の剣。長さは3メートル程で、幅も大きいまさに斬馬刀。
 長大な間合いを全力で振り回す。
 力技で攻めに行く場合はこちらを使用。

(3)金盞花
 ディモルフォセカ。花言葉は「富」
 小刀の形状で取り回しに癖のないシンプルな武器。
 幼少時から発現していた形であり、最も使い慣れた武器でもある。

 ――その本質は「変化」。千紫万紅の根幹をなす性質。
 刀身は柔らかく、どこまでも伸びる液体金属。
 手触りは金属の冷たさだが、極限まで薄くなっている。しかし絡みつけば人ひとりくらいは容易に持ち上げる。
 …持ち上げてるのは本人の筋力なんじゃ、と言うと蹴りがとぶ。

 因みに上記の性質上、鈍器として殴り倒すことは可能。
 さらに言えば足癖が悪く、蹴り飛ばすことも多い。
 スタイルが格闘・ギフトな理由。

 ギフト発動時には桜の花弁が現れ、花弁により刃が形成される。なくなるときは逆に、花吹雪となって消える。
 ギフト名のもうひとつの所以。
 

【設定】
 関東出身。
 槙村流という道場主の娘で、小さな頃から男勝りで育つ。短い髪の毛でボーイッシュな服装を好み、近所の悪ガキから一目おかれるレベル。その時から男子を蹴り飛ばしたりしていた。(幼馴染みの鴉崎くんはこのころの知り合い)
 しかし、十代の頃に生まれつき持っていたギフトの存在が周囲に知られる事件が起こり、その後しばらく「引っ越した」という名目で消息を絶つ。その頃のことを少女は多く語らない。
 そして、しろがね高校へと入学した際には、当時の知り合いが見ても一瞬気づかないくらいに垢抜けた姿を見せていたのでした。

 道場での律は「凡才」。兄が2人いたが、剣の腕でも体術でもその2人には及ばず、律には女として猛者を婿として迎え入れる役割を望まれていた。ギフトホルダーであることが分かれば、余計に。
 それでも少女は悲観することなく、「なら、あるもの全部使えばいいよね」と独自に体術と刀を合わせるスタイルを生み出す。
 しろがね高校入学前日、天才であった兄2人を倒してから出奔。少女は自らの道を目指す。(別に仲が悪いわけではなく、一番上の兄からはこっそり仕送りを貰っている)

【邂逅】
仁科伊鈴 ボーイッシュな可愛い子。
鴉崎 桐弥 幼馴染。
籠坂 徹 強靭なセンパイ。
由岐 瞳美 妖艶なセンパイ。
望月 小夜 お友達の小夜。
二上阿頼耶 刀使いの同級生。
織上華凛 雷気使いの同級生。
ミア・G・M・E タワーで夕焼けを一緒にみた同級生。
猪戸楓 同じ高校の同級生。突きで倒すリベンジを。
花園華苑 屋上&屋上で出会った同級生。
日下 実 コロシアムで会った同級生。
室井楓 海浜公園で出会った同級生。楽しいことをいっぱいね。
白神翼 タピオカミルクティを飲んだ仲。浴衣姿も楽しみ。
棗 朱乃 廃ビル設定のコロシアムで。血液を使うギフトホルダー。


【背後】
レス時間10分前後の中〜長文。「  」「――」「……」使用。
確定に関して忌避はあまり。展開上仕方ないものと考えます。反応に困ることは確定返しで。

趣向はバイリバ。お相手様次第で受けにも攻めにも。
R行為は不可ではありませんが、状況(背後の時間や展開等)で確定回避することがあります。ご了承ください。

NGは猟奇 大スカ 強姦 
その他は規約、マナーの範囲内であれば。楽しくロールをするとお互い第一に、です。

イラストは春一番!さまより。

[←Back]   [No.12]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01