BACK
松枝杳
Last Update:08/09(金) 01:12

[←Back]   [No.40]   [Next→]
よみがなまつがえ はるか
学年高校2年生
性別
所属しろがね高校
戦闘スタイル格闘・ギフト
私書箱haruka
勝敗18戦11勝7敗
性的ペナルティの可否
誕生日9月4日
出身メガフロート『東京』
一言、予定決闘はいつでも受付中です。
写真・画像など1556736835.jpg


 ▼Comment
(また背中を痛めた)

【容姿】
182cm、74kg。長身でやや細身、薄っすらと筋肉の載った体躯。
体のあちこちに薄い古傷がある。
手足が長く、体格以上に細い印象を与える外見。
中分けのミディアムショート、優しげな目元。
瞳の色素が薄く銀色がかっており、充血や興奮で赤くなりやすい。

制服(夏服)は長袖、馬乗袴を使用。
私服はカジュアルスーツスタイルが主。
インナーは首まであるものを好み、肌の露出が少ない。
応急処置用の救急キットと数個の鉄球が入っている和柄のウェストポーチを携行。

【アバター】
「旅塵」
西洋ファンタジーの旅人風の衣装。
古ぼけた濃茶色のレザーコート、内側に黒のジレと灰色シャツ、黒ズボン。
白い木と七つの星があしらわれた老緑色のフード付きマント。
木の装飾を刻んだ革篭手と脛までの軟革ブーツ。
腰のベルトから提げた小さな麻袋に燧石と火口箱が入っている。
全体的に旅に汚れてややくたびれた印象。
無精髭や乱れ髪などのオプションも作ってある。

「ドラゴン隊」
オレンジ色のラインが入った灰色の宇宙服。
体にフィットしたデザインで、胸、肩、膝と脛は硬質素材になっている。
腰にマガジンベルトが付いており、中に小道具をセット可能(現在は小粒の鉄球が入っている)
ヘルメットもセット可能だが基本は未装備。


【為人】
柔和で温厚、物腰の柔らかい老成した草食系男子。掃除が趣味。
誰に対しても腰が低く丁寧で、
一見して虫も殺さないような人物であるが、
その一方で度を越した闘争心の持ち主でもあり、
戦い、勝ち、向上することへの意欲が人並み外れて極端に強い。
勝利のためなら捨て身も辞さない戦闘狂的な性質が温厚な人柄と同居する、
歪んだ円のような人物。
性倫理の面でもとっぱずれたところがあり、
他者に対しては自重が効くが当の本人はキャパシティが広い。

ギフトを制御・維持する訓練のために幼少期から常態的にギフトで味覚を鈍麻させており、
今やギフト抜きでもほぼ味を感じなくなっている。

撃墜王。

【ギフト・戦闘】
「再構築(リストラクチャリング)」
攻撃力、防御力、視覚、聴覚といった自身の肉体的ステータスを自由に再分配する能力。
視覚の喪失と引き換えに打撃の威力を強化したり、
蚊も殺せなくなるかわりに高い防御力を手に入れることなどができる。

増減させるステータスを自由に選べるため応用性が高いが、
何かを引き換えにしなければ強化が出来ず、
再度の分配にはわずかながら時間がかかるため相応のリスクを孕む。

この能力を用いた身体強化による肉弾戦が主体であり、
気質ゆえの思い切ったハイリスクな特化戦法をことさら好む。

遠距離戦の不得手を補うため、サブウェポンとして投擲用の鉄球を数個所持。
大きめのビー玉ほどのサイズで、ギフトを併用することで高い威力を持たせられる。

【背景】
東京メガフロートの中流家庭の出。
先天性のギフテッドであり、
幼少期から無自覚に発動するギフトによって時に他者、時に自分を傷つけながら育った。
しかし本人はそれに悲観することなく、むしろ与えられた能力を文字通りのギフトと捉え喜び、
これを制御し高める事に並ならぬ意欲を発揮するようになる。
結果として他人を傷つけないよう無用な喧嘩や衝突を避ける温和な性格と、
ギフトを育て高めるための向上心と闘争心が同居する人格が形成された。
学園都市はその存在を知った当初から憧れの場であり、一も二もなく志望。

【会遇】
花園華苑/1敗/不躾をする/蔓をもらった/
九々式アリエル/1敗/甘味を試す/
由岐瞳美/2勝/またヤマを張って当てる/
(八木美鶴)/暗黒盆踊りを見られる/
笹貫恒河/1勝/無拍子を見る/肩を借りる/
匂坂千空/幸玉をもらう/
猪戸楓/1敗/鍛錬が大事/
天羽翔/1勝/形意拳/自然が一番/
覇奈・ミラー/1勝/捨て身が好き/
仁科伊鈴/3勝/小兎な人/服を選ぶ/
星加屋冬馬/1敗/獣と友達/あにまる庵…/
有馬緋乃/1勝/心に剣/すごいスーツ/欲しい/
早見橘花/1敗/槍舞/手当てを受ける/
日下実/1敗/蛇剣使い/三統杯/切り刻まれる/
薬師寺草太/1勝/鉄扇/ヒビが入る/
二上那由多/1勝/ミミズク使い/ミミズク/ミミズク…/
シャクティ・メノン/1敗/蛇剣使い/包帯をもらう/ペナルティが怖い/


【背後】
文字色:#00CC99
中レス傾向、状況次第で増減。10分〜15分いかないくらいで頑張りたい。
心理、情景描写の比重が高くなりがち。
ロールジャンルはギャグエロシリアス何でも。
過度のグロスカ以外のNGはないと思いますが、もしもの時はロールでやんわりと。


イラストはPicrewより実験体様の「無気力男子メーカー(https://picrew.me/image_maker/19138)」をお借りしました。

[←Back]   [No.40]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01