BACK
ウィニス・ウィント
Last Update:10/16(水) 12:07

[←Back]   [No.74]   [Next→]
よみがなうぃにす・うぃんと
学年2年生
性別
所属赤鷲学園
戦闘スタイル武器・ギフト
私書箱winter
性的ペナルティの可否可(但し非公開)
誕生日12/25
出身東京
一言、予定おおむね冬


 ▼Comment

【外見】
182cmの長身。手足が長く、体育座りをすると腕が余りがち。痩せているわけではないが、そこまで鍛えているわけでもないので、体格はよくない。
深い青色の垂れ目で、コロコロと表情がよく変わる。口が大きいので、笑顔がわかりやすい。
背中の半ばくらいまでの長さの少しくすんだ銀髪を赤いリボンで1つに纏めている。制服はキッチリ着込んでおり、着崩したりはしない。


【性格】
良くも悪くも素直。人を疑うことを良しとせず、大抵の場合で言われた通りに受け取ったように動く。しかし、口に出さないだけで他人の言葉に疑問を抱くことも多い。
真面目だが気が強くなく、他人に意見を言うことを躊躇いがち。また、自分より身長が小さい人間に対してはより一層その傾向が強くなる。
ネガティブ思考になりやすいことを自覚しており、直すために出来る限りポジティブに考えるよう意識している。最近はその成果が出ているのか、暗い顔をすることは少なくなっている。
好戦的ではないし戦いに関する自信もないが、どうしても無理な場合以外で挑まれた時に断るつもりもない。


【ギフト】
触れることなく物体を動かすことが出来る、所謂サイコキネシス。
ギフトを使用して物体を動かす際には、重力・物理法則等を無視して動かすことが可能。また、動かす物体の重量は関係なく動かせる。同時に動かせる物体は6つまで。
戦闘時には自分でナイフを振るいつつ、サイコキネシスを使って様々な道具を動かして戦う。


【背景】
特筆することもないような、余りにもごく普通の家庭で育った青年。

…と本人は認識しているが、ウィニスが育った家庭は『普通』というわけではない。しかしウィニスへの愛情を持った幸福な家庭で育てられているのは間違いない。
彼が親だと認識している2名の人物は肉親ではなく、ウィニスが生まれてすぐに亡くなった両親の親友夫妻。彼らがウィニスを引き取った理由は、子供がいなかったことと、親友たちの忘れ形見だからである。



【PL情報】
リミットは22時。
レス所要時間は5〜10分程。長文になればなる程増加。戦闘ロール・エロルは不慣れですので更に増加します。

スカ系、不貞NG。

[←Back]   [No.74]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01