BACK
比嘉ロッソ
Last Update:08/13(火) 20:17

[←Back]   [No.78]   [Next→]
よみがなひが ろっそ
学年高校1年生
性別
所属黒麒麟学院
戦闘スタイル武器・ギフト
私書箱higarosso
勝敗0戦0勝0敗
性的ペナルティの可否可(但し非公開)
誕生日12月
一言、予定如何なる誘い、招集 歓迎すル。仕合も歓迎。初見問いマセん。
写真・画像など1565360561.jpg


 ▼Comment
【Illustrator】
絵師山田サトシ様に描いて頂きました ☆無断転載禁止☆

【Recent situation】

【Name】
Higa Rosso 比嘉 ロッソ

【Person data】
 178p/秘匿/98-60-92/15歳/女

【Looks】
シルバーライトストレートのロングヘア。
前髪は目の少し上で切り揃え、左に流し。
睫毛は一寸長め。切れ長気味のくっきり二重で金瞳
綺麗か年相応かで比べると綺麗系。褐色肌、唇は薄い。
左側の首・上半身(前後)に肩を中心に大きな放射状の裂傷跡あり、
隠す様に傷跡の上に翼な黒系統タトゥー。運動で鍛えた体つき。
スタイルはよい方で凹凸はあり、胸は大きくアンダー細く
腰は高めで脚へとスラリ。わがままボディ。

【Dress】
着物柄ビキニ水着上下、ホットパンツ、ニーソ(模様あり)
短丈の上着/黒祭足袋 +他/財布や小道具等
※制服はきちんと着用する時はします。

【Accessories】
右中指/シルバーリング(スカル)
右人指し指/シルバーリング(クロス)
ペンダント/桐木彫りの狼×黒紐
香水/薔薇の香水を適当に

【Character】
自分に厳しく他人に優しく。日々精進。
ニマニマしている表情が8割で、お仕事の際は笑顔のままする事もざら。
好奇心と興味赴くままに動くので行動は読めないと評価されがち。
趣味は裁縫、自作で服を作り手先の器用さで武器も作る。
声は落ち着いたハスキー。一人称はアタシ。

【Weapon】
・鉄扇
檜扇に偽装している。傍から見て戦闘用に見えない。
 叩かれればそこそこ痛い…筈。

・鎧通し
 鎧をも貫く図太い小刀。刺突に最も特化した丈夫な小刀。
 帯に護身用として差す事によって装備している。

・棒手裏剣
 投げ専門 刺突すると痛い筈。

≪所持品≫
・薬包袋(回復薬等)、予備の鋼糸線、瓢箪水筒

【Main Ability】
〔鬼蜘蛛縛糸〕
糸を指先から出す能力。糸に毒は含んでおらず純粋に糸。
簡易的な壁、足場、切断、拘束、防御、糸を使っての移動、
索敵、振動感知により異変を察知など警戒に使用。
手先の器用さと応用力・力量次第で幅広さの能力が多岐に渡る。
糸自体は細くて軽くて透明の丈夫さ。合計 大人10人位吊るせる。(ピアノ線のよう)
糸全体は軽い粘着性、端は強い粘着性。束ねれば束ねた分だけ粘着性が増す。
仕事に使う糸も出すが、粘着性はなく細くて薄灰色であり丈夫。(硬鋼線のよう)
糸を束ねて重ね編み込み、一つの武器として作成も出来る。「糸」そのモノの強度は、
同じ太さの鋼鉄の5倍、伸縮率は魔力次第で威力が増すと聞くミスリル鋼の2倍。
鉛筆程度の太さの糸で作られた巣網を用いれば、理論上は大型の竜を捕獲する事が
可能らしいがそこまでは試してもいない。普段は投網程度なら難なく出せる。
発動時には髪の色が仄かに赤くなる特徴。能力で補えるのは(攻防力微々UP、跳躍力、
行動向上、触覚、聴覚)等が普段より上がり、柔軟性がより上がる。
※武器である鋼糸線とほぼ被るが、性能・威力はこちらの方が勝る。

【Main Ability demerit】
・糸に触れられなければ反応が鈍いか遅れがち。
・燃えにくいとはいえ「糸」は「火」は凌げても「炎」で燃える。
・怪力相手には最終的に無力。引き千切られる事前提にしても時間の問題。
・糸を使用してカバーするものの能力なだけに単体の防御力は普通。
・お腹が減ると糸の出が落ちるので、食糧事情に影響が出やすい。

【Skill・他Ability】
〇糸を使ったエコー&結界魔法
〇子蜘蛛召喚によるSpiderClean:証拠隠滅お手の物、むしゃむしゃ
〇大食い:働いたら凄くお腹が減るので沢山食べる。エンゲル係数が酷く金欠気味。
〇デス系魔法=消化液(強力な消化液で飲食時や殺菌や消毒に使う類扱い)
〇調合
調合の知識が安全から危険物まで備わっている。主に罠や毒物が大半で、
自身が毒物に強い為か回復薬は作成が不可能状態。

≪非戦闘関係≫
・手先の器用さで作り上げる丁寧に行う家事全般。
・長い待機は平気。待機中の趣味は豊富。
・弦楽器(胡弓)を弾く事。
・カフェイン摂取は大きな弱点(摂取すると蜘蛛の巣が張れなくなったり、酷く酔う)

【Ete・Configuration】
南国出身
家族構成、此処に至るまでの経緯を全く語らない。
何処かの殺し屋組織に属していたのではと思う位、
謎と欺瞞と偽情報で履歴を詐称し、とある組織の命に従い
学生とは何かを学ばせるが為に黒麒麟学院へ入学した模様。

本当は…殺し屋組織に属する掃除屋兼学生が正しい。
裏の顔としてのスキル:暗殺技能、小刀術、格闘術、房中術、調合等を習得。


【ロール傾向】
・装飾なし:地の文
・「」つき:キャラクターのセリフ
・【】つき:誇張、固有名詞
・()つき:キャラクターの心の内側
・「!」「?」「?」「♪」「……」等使用
・推奨:シリアス、ギャグ、会話、恋愛、艶事、その他応相談
・NG(権限含む):グロ、スカ 長期隷属

・乱入歓迎、既知設定可
・合わないと思われた際は お互いにFO推奨です。
※お相手様のスタイルに合わせますので遠慮なく仰って下さい。

【Moth History】
0810 Ivan(NoName)
【Log】
19/8/9登録

[←Back]   [No.78]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01