BACK
二上 阿頼耶
Last Update:11/01(金) 08:46

[←Back]   [No.8]   [Next→]
よみがなふたがみ あらや
学年1年生
性別
所属赤鷲学園
戦闘スタイル格闘・武器
私書箱araya
性的ペナルティの可否
誕生日7月4日
出身日本
一言、予定魔界三国志かよ
写真・画像など1552478773.gif


 ▼Comment
【名前】二上 阿頼耶(ふたがみ あらや)
【性別】男
【年齢】16歳
【血液型】A型
【所属】赤鷲学園
【身長】170 cm(+2cm)
【体重】 65 kg(+2kg)


【外見/服装】
中肉中背、眼と襟首に掛かるくらいの長さの黒髪。
黒の半開き目。視力が弱い(右0.1、左0.1以下)ので眼鏡を外すと更に目付きが悪くなる。
義弟と違って見た感じで不健康そうでやや暗い雰囲気を感じさせる。

元より虚弱な体質だったが、武術(剣術、古武術)を習う事で体質を改善。パワーは人並み、それなりの反射神経、読みと勘の鋭さを待つ。

現在は二流の上にはなれても一流には届かないと師匠は評価。

義弟と違って凡才だが、努力と修練で補っていくタイプ。

【性格】
如何なる状況にも揺るがない冷静さ、誰とでも打ち解けられる包容力、どんな困難でも折れない強い意思を持つ……ように振舞っているだけで、実際はとても神経質で妙な所でネガティブ。考え過ぎると塞ぎ込む所がある。

凝り性で一度やり始めると徹底的にやるという事もあり、身体を鍛える一環で始めた剣術(戦闘の項目に記載)に関してはある程度腕に覚えがあるレベルまで上達。

異性に対しては紳士的に振る舞うが、実は隠れ巨乳好き。痩せているよりは少しふくよかな方が興奮する。という持論を隠して生きる日々。

弟に対しては家族として愛している。ただし時折超ドSな振る舞いをする事もある模様……お仕置きと証した性的な悪戯によるストレス解消かつ楽しみという隠れた性癖もあるようで。

美形に対する情欲。醜悪な異性よりも綺麗な同性を好む。

【設定】
「二上那由多」とは学年の同じ兄弟。
10歳の頃両親が再婚した際に、父の連れ子が阿頼耶、母の連れ子が那由多という形で血の繋がらない同い年の兄弟という関係になった。
誕生日の順で阿頼耶が兄となる。

趣味は読書で暇があれば何かしら読んでいる事が多々。純文学、SF、ファンタジー、ラノベ、ノンフィク、ポルノ、漫画、etc……何でも読む。年間120〜200程の本を読むらしい(速読技能持ち)

武術は富田流(元祖中条流の派生)を修める。南東地区の一角にある道場にほぼ連日通って二時間の稽古をするようにしている。師匠は46歳で傍から見て無骨なおっさん(でも既婚)。
現在の段位は『中伝』。まだまだ道半ばなり……

赤鷲所属という事で南西地区の2Kマンションで弟と二人暮らし。掃除とゴミ捨ては阿頼耶の担当。食事、洗濯は弟に任せている。

週1〜2回は肉料理を食べる為に海猫亭(柊カリンの店)に行く事にしている。

【戦闘】

富田流小太刀(二刀可)による実戦と機動力を重視した戦闘。

一尺五寸(約46cm)の中脇差を片手で構え、肩先を前に出す編身(ひとえみ)になる為、腕の長さが刀身の短さを補って、普通の太刀と対等の間合いで戦う事ができる。

また富田流古武術による近接戦闘も可能。空いた左手で相手を掴み、機動力、回避力を低下させてから小回りの効く脇差で突き刺す、相手の一撃をいなしてからの連撃を得意とする。

先攻ならば速攻連打、後攻なら後の先狙いのスタイル。

ギフトは持っておらず、己の技量、体術で何処までやれるか?、勝てるか?を追求する自己修養、求道者タイプ。


【邂逅記録(敬称略)】
《※( )は名前まだ知らず》

二上 那由多(同校 義弟)
由岐 瞳美(同校 上級生、いとしい人(強き剣士)、越えるべき壁)
望月 小夜(しろがね高校 大事な友達)
糸魚 知弦(黒麒麟学院 たっぷり堪能 剣士)
笹貫 恒河 (しろがね高校 後の怪物クラスの居合剣士)
梅溪 輝通(黒麒麟学院 弟が世話になった。決勝の相手の一人)
虎杖 光輝(黒麒麟学院 喧嘩殺法。まだまだこれから、友達)
槙村 律 (しろがね高校 真っ当じゃない剣術、友達)
ツバサ  (? VRバトルで知り合う。本当の名前とかは不明)
黛 文子 (しろがね高校 真面目で優しそうな子)
翁 紫翠 (同校 メイド あの手は素人じゃない)
猪戸 楓 (しろがね高校 パワー系。シンプルな一撃ほど強い)
織上 華凜(しろがね高校 可愛い人。褒めて伸ばしたい)
一條 冬朝(同校 またいつかどこかで)
柊 カリン(元赤鷲 飲食業店のオーナー 良い肉、行方不明?) 
秋月 香苗(? VRバトルで知り合う。良き剣士、また手合わせをしてみたい)
夜月 司(同校 緑地エリアにて出会い。三統杯の初戦相手)
城本 利緒(黒麒麟学院 分身戦術。結構やり手だ……)
有馬 緋乃(しろがね高校 VRバトルで出会う。カードを使った技能?興味深い……)
桐嶋奏子(同校 おっとり系。今後も宜しく)


【背後】

時間や文章量は相手によって変動しますがどちらかと言えばテンポ重視でレス速度は平均で5〜15分。専門分野の知識の語りとかになると長文になる可能性があります。

心理/情景描写有。

日常会話、バトル、シリアス、ギャグ、エロル、全てにおいて需要があればですが。

複数でのチャットも基本的には歓迎。(ただしテンポ重視で短文になるかもです)

後入りは何時でも歓迎。


*NG
他サイト規約に反する行為。スカグロ、今後何かあれば追記。


*既知
クラスメイトや教員、同学年など無理のない範囲での認知は歓迎します。


イメージCV:諏訪部順一
イメージBGM:vs 2013 〜知覚と快楽の螺旋〜
PC画像は「男の子メーカー」(by春梅様)で作成しました(義弟の好み)

[←Back]   [No.8]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01